2015年09月26日(Sat)15:03

弱形と強形に注目!リスニング対策にオススメのアプリ

Large 7610cea2 78bd 4a90 ac71 93eabc3f04b1
TOEIC…というと、なんとなく「受験終わってからかな…」と思いがちですが、この「資格サプリ」の「TOEIC®Test」は受験勉強にも役にたちます。英語の発音に「弱形」と「強形」というのがあることを、みなさんご存知でしたか? あまり注目されていない発音の「弱形」と「強形」、それをちょっと意識するだけで英語の聞き取り能力がぐぐーんと上がりますよ! 本アプリでリスニング対策は決まりです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2873 views

「弱形」と「強形」って知ってますか?

“of”という単語、中学校で「オブ」と習いましたよね。
しかし、リスニング問題中で「オブ」という音はほとんど聞こえてきません。この「オフ」はどこに消えてしまったのでしょうか?答えは簡単。これはリスニングの問題では「ヴ」と読まれます。
このように我々が中高と6年間で習う英語はほとんど「強形」の発音です。ですがリスニング問題で読まれる英文は協調されない限り「弱形」です。これでは聞き取れるわけがないですよね。

わかりやすい講義!もっと早く知りたかった!!

本アプリではこの「弱形」と「強形」に注目して、日常会話で使われる発音の勉強をしていきます。
人気の実力派講師によるわかりやすい解説で、「なんでこんなに大事なことを今まで学校では教えてくれなかったんだろう!」という目からウロコな内容です。
もちろんわからなかったところは繰り返し動画で見ることが可能です。

短時間、だから隙間時間で効率よく。

講義は1回約15分。しかもスマホで視聴できるので、移動中の電車の中でも、休み時間やお昼休みでも、のんびりお風呂タイムでも、寝る前のひと時でも(でも寝落ちはしないでくださいね!)、時間場所を選ばないからいつでもできる。だから続けられるんです。

何回も繰り返して

自分の進度や苦手なものもしっかりチェックできる機能が付いています。
確認テストもあるのでしっかり弱点の洗い出しもできますよ!

充実の講義とうれしい機能満載のこのアプリ、リスニング問題が苦手な人にはもちろん、得意な人のステップアップにも役立つアプリだと思いますよ!

Tags

こんにちは。数学の塾講師をしている瑜月です。しかし数学は大のニガテ教科で偏差値は37からのスタートでした。そこから何とか70以上をキープできるようになり、やがて得意教科、大学でも数学科に進むまでになりました。そんな私の勉強方法をご紹介していきます。よろしくお願いします。