2015年10月21日(Wed)18:06

受験サプリをプロ講師が3ヶ月使ってみての感想!

Large 251ec4d5 ae66 4686 8366 806effe4208b
今や大学受験生の2人に1人が使っているといわれ、今や16万が使っているアプリが受験サプリです。あまりに高校生が使っていたので、試しに講師である私も使ってみました。3ヶ月使ってみての感想をまとめてみたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
1858 views

受験サプリ基本情報

全体的なクオリティは、すごくいいなっていうのが印象。
まだ使ったことのない人には、受験サプリを使ってみるのは、1つです。
やはり、使うのは有料会員になって、あらゆるコンテンツを使ったほうがいいです。
講師及び授業の質、授業の数、問題の数など申し分ありません。
ちゃんと継続的にやれば、成績は上がること間違いなしです。


基本コンテツが充実

活躍されている人のインタビュ-、課外授業として、お金(投資)、プログラミングなど旬な話題を取り上げたコンテンツなど勉強以外のコンテンツが充実しているもの魅力的です。
これは、他のアプリにはないものですし、こういうところが、有料会員になっても続けていきたいと思うところです。

勉強以外のコンテンツも魅力的!

マイ講座、スケジュール、受験プランから、お知らせ通知など、このアプリ1つで、大学受験の勉強や情報を管理してしまおうとする受験生にとってはありがたいコンテンツのつくりになっています。
10年前には考えられないほどの学習ツールと言えるでしょう。

【コンテンツ紹介】やる気プラスというコンテンツ

受験サプリでハマりそうなのが、このやるきプラスというコンテンツです。
その受験マンガ「ドラゴン桜」の受験に役立つ格言、そして、今の大学生たちのキャンパスライフがのぞける「先輩SNAP」、社会で挑戦を続けている先輩など受験勉強でやる気が出ないときや将来を想像してワクワクしたい人にもってこいのコンテンツとなっています。

過去問も網羅されている

全国主要140大学の過去問を、学部・学科ごとに掲載されているので、あの分厚い本を何冊も持ち運ばなくていいのは、すごくメリットだと思います。
さらに、丁寧で分かりやすい解説付きの過去問が、無料でなんども使えるから、もうこれでアプリのダウンロードをして、会員登録ですね。

Tags

勉強すると、自分が幸せにできる人数が増えるをモットーに、この記事を読んで勉強を自ら進んでできる人を増やしていきたいです。