2016年01月29日(Fri)18:06

暗記モノの確認に使おう!おすすめアプリ☆

Large e636318a af97 47b1 b818 276b34651ed0
暗記モノは覚えても、いざテストではあれっ?覚えてない!ということがあるはずです。特に、学校での小テストは日々の重要な積み重ねとして、きちんと覚えていくとそれなりに力になります。毎週、少しづつですが、半年後位に見直そうとするとこんなにやったっけ?と思うほどです。毎回のテストペースで、きちんと取りこぼしがないよう勉強していくことが暗記モノの効率よい勉強方法だと言えます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
1646 views

登録している人の中で順位がわかる!

ターゲットの友

旺文社の定番英単語帳英単語ターゲット1900のアプリです。
正規アプリはお金がかかりますが、こちらのターゲットの友は無料です。
センター試験までの日数が表示されるカレンダーや、音声発音・苦手単語をリスト化することができます。
テストでは、アプリを使っている人の中での順位が出てくるので、モチベーションアップにもつながります。
タブレット・スマホで使えますので、ちょっとした空き時間に、手が疲れたなと思った時に活用してください!

珍しい、生物暗記アプリ!

ゴリラ生物

お金がかかる生物のアプリが多い中、このゴリラ生物は無料です。
高校の生物Ⅰ・Ⅱに対応しています。
穴埋め式で、ランダムに出題されるため、総合確認として使えます。
自分で問題編集ができるため、自分の苦手分野だけを集めてとっておきの問題集が作れます。
アップデートにより、問題数、回答の仕方などが改善されていくのでさらに、使いやすくなっています。

公式も楽々覚えよう!

ゴリラ数学

数学ⅠⅡの公式がたっぷり詰まった無料アプリです。
数学は、数学の公式が頭に入っていないと、普通の問題だけでなく、応用問題もできないのでしっかりと覚える必要があります。
教科書だけだと間に練習問題などが入っていて、探すのが大変ですが、これはアプリを起動するだけなので簡単ですね!
テスト前の公式確認に使うのが大変お勧めです。
今後アップデートされていくので、新課程にも対応する予定です。

身の回りの物をフル活用しよう!

今は、紙の参考書や問題集だけでなく、タブレットやスマホの時代です☆
片手でできること、たくさんあります!
時間を上手に、受験勉強を楽しく乗り越えましょう。

Tags

現在大学4年生です。 つらかった4年前のことを思い出しながら、受験生、受験生の家族の方を応援したいと思います!