2015年09月03日(Thu)20:08

どんなに大変でも英会話力を身に付けたい!そんな人向けのスパルタアプリ

Large 1635e1af e0ad 4b52 81d5 1d5675324fa7
「楽しく」「簡単」という望みは捨てて下さい。腹をくくらなければついてこれないトレーニングを提供するのがこのアプリです。 受験道では、このアプリの他にも様々な受験勉強アプリを紹介しております。 「アプリ」からあなたに合ったアプリを探してみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
1447 views

アプリの説明

英語で話すために提供されるのは次の3段階のトレーニング。①ヒアリング力のためのシャドウイング②ノルマ暗記③表現のためのシャドウイング。シャドウイングとは、ネイティブの人の音読を聞いて、同じ発音を繰り返す学習の方法です。1段階から2段階に進むには30時間以上のシャドウイングと最低4000語の単語力が必要となります。

繰り返し意識させるのは「英語的発想力」。英語による会話の中では、日本語を英語に訳そうとしている間に話題は別のところに飛んでしまいます。頭の中の言葉も英語にする思考力が大切なのです。そしてもっと大切なのは単語力。このアプリでは万単語計という機能を使って、自分が覚えた単語の数をどんどん記録していきます。収録単語数は7000以上。覚えた単語数はアプリ画面で確認できます。

この厳しいトレーニングを乗り越え、英会話力を自分のものにしよう!

Tags

一風変わった勉強法をご紹介! 受験生とその受験生をサポートする先生や保護者にとって役立つ情報を発信していきます。ID非公開の投稿が公式アカウントの投稿となるので、あらかじめご了承ください。