2015年09月03日(Thu)20:08

単語や短文を登録!自分だけの英語ミュージックボックスを作り学習していくアプリ

Large f3f0ba7b a003 4780 8dd9 f086bc8abd6d
日本語と英語を交互に聞いて、耳で英語を覚えていくための音声フラッシュカードアプリです。 受験道では、このアプリの他にも様々な受験勉強アプリを紹介しております。 「アプリ」からあなたに合ったアプリを探してみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
1537 views

アプリの説明

類似アプリとの大きな違いは、自分で好きな単語や短文を登録できること。
元から入っている単語や短文を覚えきってしまってもデータを自分で増やすことができますから、新しいアプリをダウンロードし直す必要はありません。また、紙の単語帳にある単語を登録すれば、発音も確かめられるようになるという優れものです。

さらに、日本語も英語も発音は機械音声でお届け。
どうしても言葉を発する人のクセが出てしまう肉声による発音は、好き嫌いが偏りがちです。しかし人口的な機械音声ならば、最初は違和感があるものの慣れてしまえば自然に頭に入っていきます。

アプリ自体はミュージックプレイヤーのよう利用ができてるため、移動中の勉強に最適。
高い向上心で英語学習にあたっている方におすすめな、自分の成長と共に進化していく英語学習アプリです。

Tags

一風変わった勉強法をご紹介! 受験生とその受験生をサポートする先生や保護者にとって役立つ情報を発信していきます。ID非公開の投稿が公式アカウントの投稿となるので、あらかじめご了承ください。